深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

アサヒの贅沢初仕込はアルコール度数6.5%でアル中向け!

それ、アル中やんけ!と言われてしまうことはよくありますが、缶ビールや缶チューハイ、缶の第3のビールを買うときに、味の要件を無視した場合、「少しでもアルコール度数高いのを!」と選んでしまうのです。たまに、ストロングといったチューハイとウイスキーを購入するので迷ったときに、それぞれの度数を比較して、「100mlあたりのアルコール量が多いのはこっちだから……」などという判断下してますからね。ごめん、それ完全にアル中だと思うわ。

まぁ、俺がアル中かどうかっていうところはさておき、今日はドンキの前でお酒を選ぶのに迷っています。2000m泳いで、そのあとわざわざドンキまで歩いてきてお酒を選んでいるっていう話ですからね、かなりの馬鹿だと思います。しかも、「今日は頑張ったからいつもの第3のビールとかチューハイじゃなくて、ビールを飲もう!」とか言ってますからね。確かに、ここ最近ビールを買って飲んでない。アルコール的にコスパの良いものばかり飲んでる気がする。

さて、そこで見つけたのがこちらです。普通のビールってアルコール5%とかなんですけど、こいつはなんと6.5%です。しかもお値段は他のビールと一緒。そしたら、こっちを買うしかないでしょうっ!!

f:id:taccyan0209:20170218202044j:image

というわけで美味しくいただきました。みなさんも、アルコール度数が高いやつがいい!と思うのであれば、アサヒの贅沢初仕込を飲んでみるといいと思うよ!

あと、今日からポケモンGOで金銀のポケモンが解禁されましたね。早速、レディバを捕まえてきました。ボケストップにルアーモジュール使って花びらが舞ってる箇所もだいぶ増えたと思います。また、ポケモンGOの季節が始まったね!

f:id:taccyan0209:20170218202028j:image

おやすみなさい。