深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

バレンタインデーといえばチョコリキュールが捗る日!今回はMOZART!

そういえば、昨日はバレンタインデーでしたね。

俺は今親会社に出向しているわけなんですけど、その部署って女性が極めて少ないんですね。そんな中、俺がもらったのは隣に座っている57歳独身女性からでした。あ……はい、なんというか、ありがとうございます。

なんか、それだけじゃ物足りない。もっとチョコをよこせ!!……なんて発言はなんか小学生みたいですけど、なんかこう、わくわくする何かが足りないんですけどね。職場で常に顔を合わせている57歳独身女性にもらったっって、そりゃうれしい(甘いものが無償で手に入るという意味で)ですけど、なんか違うんだよね。

ここで、思い出しました。バレンタインデーといえば、いっつもチョコリキュール買ってきて一気飲みする!という目標を立てておきながら、これまで一度も実行できていないことを。これだ。これを実行するしかない。お酒を求めてビックカメラのお酒コーナーへ!!なんでビックカメラかというと、ちょうど行きやすい位置でお酒の種類が豊富だったからです!

ゴディバのリキュールを見つけて、これだ!!と早速手に取ったんですけど、ちょっと高い。先日の札幌旅行や、今週末に控える先輩の結婚式、そして来月の温泉旅行とお金が飛びまくる時期なので、少しでも安い方がいい。というわけで、近くにおいてあったMOZARTにすることにしました。チョコレートクリームリキュールだけど、チョコリキュールみたいなもんだろ!!(乱暴

f:id:taccyan0209:20170215215302j:image

▲チョコの包み紙っぽいルックス。

よし!牛乳で割って飲もう!ホットミルクも試してみよう!あとは、男なら黙ってロック!も試してみよう!うっひょー、楽しみ!まずは、レンジ対応のマグカップを買ってくることから♪そこからかよ!!

今日は、病み上がりだけどちょっと泳いできましました。調子に乗って2000mも泳いでしまうもんだから、股ズレならぬ脇ズレを発症して大変なことになりました。おまけに最後の25mで脚つるし。おやすみなさい!