読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

クリーミートマトヌードルにあえてトッピングしてアレンジしてみた 

カップヌードルの新作が出てたので、セブンイレブンの棚から悩むことなく手に取りました。今回は、「クリーミートマトヌードル」だそうです。ここんところ、チョコ焼きそばとか、パクチーマシマシとか、抹茶シーフードとか、完全にネタとしか思えないようなものばかり食べてきたわけですが、久しぶりにネタではなく美味しそうなものにありつけて、今食べる前ですけど、すごく感動しています。なんだお前、やればできるじゃん!ってね。さて、では早速調理に取り掛かります。

f:id:taccyan0209:20170215065849j:image

▲久しぶりにまともな文字列がパッケージに踊る。

f:id:taccyan0209:20170215065915j:image

▲中にはチーズのブロックとトマトのような色した物体。これは唐辛子の類ではない。

f:id:taccyan0209:20170215065929j:image

▲お湯入れて3分後。よくかき混ぜた。

食べてみると、なんの変哲もない、クリーミーでトマトテイストなカップヌードルでした。変哲がなさすぎてむしろ感動しました。美味しさに対して真っ正面から挑む!この姿勢がいかに大切なのかがよくわかりました。最近は変化球というか、下手したら真後ろから攻めるような、そんな変なやつしか見かけなかったので!

さて、最近の癖なのかわかりませんが、トッピングに挑戦させていただきます。トッピングなんかしなくても美味しくいただけるのに!そりゃ確かにそうなんですけど、もともと美味しいものに対してアレンジ加えることで更に美味しくなるってよくあることじゃん?二郎もそうでしょ、トッピングしたらさらに美味しくなるでしょ?むしろトッピング命!

f:id:taccyan0209:20170215065939j:image

▲それはまさか……

えっ、それってまさか、これまで数多くノゲテモノ(失礼)をすべてカレー味に変えてきたガラムマサラ先生じゃないですか!早速そいつを入れちゃうのかよーーーー!!!

f:id:taccyan0209:20170215125236j:image 

▲うわ。

あざやかな色だったはずのスープに茶色の粉末が直撃するという衝撃的な画像。混ぜ混ぜしていただきます。

……うん。これはトマトカレーだ。クリーミーはどこに行った。チョコ焼きそばを退けただけの威力は持ってますね。

お次は、いつものお約束です。これはトマトじゃない!一味唐辛子だぜーー!!

f:id:taccyan0209:20170215065948j:image

▲あ〜ぁ。いつものように真っ赤っか。

最近は量の調節ができるようになってきたのか、入れすぎとはならず、適度な辛さで終えることができました。

このように、とくにトッピングが要らないぐらい十分美味しいカップ麺でも、勇気を出してトッピングキメてみると意外な美味しさに巡り会えるってことですね!

おやすみなさい。今日も風邪気味でマスクが手放せず、なかなか辛いです。帰り何で30分も歩いてんだろ。