読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

LIVEのうちわは錦糸町のダイソーで調達しよう。

会社の先輩の結婚式に向けて、うちわを作ることになりました。ほら、よくジャ●ーズのLIVEなんかで女の子がうちわ振ってるじゃないですか。ああいう系です。

作ったうちわは、会社の関係者などに持たせて写真や動画を撮り、その様子を式の余興で流すムービーで垂れ流すという目論見があります。で、あの、その、式は来週末なんですけど間に合うんですかね??

とりあえず、うちわを持った人の写真は会社で撮影するということで、うちわの原材料を会社に持ってきました。
f:id:taccyan0209:20170208082331j:image

▲職場で撮った写真ですが写ってはいけないものが写ってるのでモザイク処理しました。

 こういううちわ、どこで売ってるんだろう?って話なんですけど、100円均一で売ってるんですねー。今回のこれらのうちわは、この間の土曜日にリトルサケスクェア行った帰りに錦糸町駅北口のダイソーで買ってきたものです。

錦糸町駅北口のダイソーは売場面積が都内最大級で、ものすごい量の商品が陳列されています。と同時に、ものすごい量のお客さんがいます。当然、うちわコーナーもあり、写真のとおり、白地のうちわや黒地のうちわ、それに貼るシールやハートマークまで用意されています。

 というわけでみなさん!自前でうちわを作るってときは、ダイソーで材料を揃えてみましょう!錦糸町ダイソーとかすっごく品揃えがあってうちわグッズ以外にもいろいろ安価で揃うのでオススメ!(別に俺はダイソーの回し者じゃないけど!)

今日は俺の出向先と出向元の部署の親睦を深める目的で開催された新年会がありました。人数は少なかったものの、大いに盛り上がって親睦を深めることができたんじゃないかなって思います。

それでは!