深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

つまみは南口の魚寅で!錦糸町のリトルサケスクェアで日本酒飲み放題してきた。

錦糸町のリトルサケスクェアに行ってきました。3240円で日本酒が飲み放題、しかも持ち込み自由という素晴らしいお店です。

いろんなイベントをやってるお店でもあり、今回は、4000円で日本酒飲み放題+寿司食い放題という、えげつないものに行ってきました。

12〜17時の枠と、17時〜22時の枠があって、その枠の中で飲み食い放題が楽しめるというもの。今回は、お昼の回にしました。つまり、土曜日の昼から飲んだくれるわけですね。人としては割とクズの部類かもしんないけど、お店の中にはそんなクズの皆さんがたくさんいました。12時過ぎに入ったけど、もうすでに予約のお客さんでいっぱいでした。みんな休みの日の昼からよく飲むよねえ。

寿司はトングでご自由に持っていってくださいスタイル、そして日本酒は冷蔵庫の前の店員さんに「これください」って言えばおちょこまたは徳利に注いでくれます。

では早速……かんぱーい!!

f:id:taccyan0209:20170205162444j:image

▲たくさん持ち込みました。

さて、このお店は持込み自由ということで、日本酒に合いそうなものをたくさん買ってきました。錦糸町駅前南口の魚寅には、お酒に合うものがたくさん売られてるのオススメです。今回は、酒盗とかたこわさとかくさやとか買ってから行きました。なおくさやを買ったのは先輩の趣味です。俺は絶対に食えません。

周りを見回すと、持ち込み無しで戦ってる人たちや、ポテチや唐揚げを持ち込んでる人、そしてビールを持ち込んでる人がいました。なるほど、確かに最初の一杯はビールがいいよな。

今回の時間は12〜17時だったんですが、その時間内であれば途中退出してから戻ることも可能です。つまみが足りなくなったら買い足しに行くこともできますね!

美味しい日本酒たくさん飲めて美味しかったし、また行きたいなぁ。

なお、そのあとは何故か公園で酒を飲んでカラオケして磯丸水産行ってからの銭湯でフィニッシュという謎のルートを辿りました。一体、何をしてるんでしょうね。

おやすみなさい。