深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

トクホのコーヒー、甘くないけど実はカロリーも糖質も入ってた。

職場のダイドーの自動販売機で見かけたのはトクホのコーヒー。糖の吸収を穏やかにするということで、脂の吸収を穏やかにする黒烏龍茶と組み合わせて、二郎のお供に頂きたい一品です。

f:id:taccyan0209:20170204102016j:image

最近ってすごいよね、なんでもトクホだよね。トクホのコーラ、トクホのソーダ、そしてトクホのコーヒー。そのうちトクホの酒とか出てくるんじゃないか。とか思ってたら、実際にあるみたいですいね。トクホのビールっていうのが。ただしノンアルコール。酒じゃないじゃん!ごめん!

まぁ、その昔、ノンアルコールのチューハイにウォッカ入れて飲むとかいう極めて頭のおかしい行為に走ったことのある俺は、トクホのノンアルコールビールにウォッカや焼酎を入れて飲み始めてしまうと思うので、どうか楽しみにしていただきたい。それさ、よく考えたらいわゆるホッピーってやつじゃね?

話は戻しまして、トクホのコーヒー。飲んでみると甘さはほとんどなく、普通のブラックコーヒーのようです。少なくとも、微糖のコーヒーを飲んで感じる甘さは全然ない。

ところがこの子、実は一応カロリーあるんですね!ほとんど雀の涙みたいな感じですけど!甘さなんて全然感じないのに、糖質もちょこっとだけど入っています。なんか、ものすごく不思議な感じ!

f:id:taccyan0209:20170204102026j:image

さて、今日は節分ですね。恵方巻きも食わず、豆も撒かず、繁華街で酒を飲んで帰りました。途中、非常に胸糞悪い出来事に遭遇したけど、前向きに生きていくことにしました。振り返っても嫌なことを思い出すだけですもんね。最低限の教訓だけ胸に秘めて、前を向いていきましょう。

それでは!