読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

ウコンドリンクは値段が高いので、顆粒状のウコンにしましょう。

もう過ぎ去ってしまいましたけど、忘年会/新年会シーズンでは、お酒を飲む機会が増えてきます。今後だと、3月の終わりが歓送迎会シーズンになるのかな?大学院生の最後の修論発表が終わって、あと7日で社会人やで!ってタイミングで、7日連続で飲み会とかいう奇跡を成し遂げた記憶があります。あの頃は、単純に馬鹿だった。

さて、お酒を飲む機会が増えてくると、どうしても欲しくなってくるのが「ウコンの力」。二日酔い防止の手段としては大変メジャーな部類だと思います。俺もよくお世話になっています。

ただ、コンビニとかで売ってるウコンの力は1本200円とかしますよね。1回や2回だったらいいですけど、特に忘年会シーズンとかはほぼ毎日飲まなきゃいけないって人も多いでしょう。そうすると、たとえ1本200円だったとしても、かなりの経済的負担になると思います。かといって、ウコン飲まずに飲み会キメると、翌日のすごく響いて大変なことになる可能性が高いです。だとすると、確実に飲んで翌朝の対策をした方がいいです。

ウコン飲まなくても問題がないのは、大学生の時までです。確かに大学生の頃はほとんど飲んだ記憶なかったな。そもそもあんまり次の日まで残らなかったし。でもアラサーになると、だんだんと次の日に残るようになってきて、辛いのよ。

ウコン代が意外とかかっちゃう!!そんな酒飲みなあなたにオススメなのが、顆粒状のウコンの力です。
f:id:taccyan0209:20170131204204j:image

1本あたり100円を切るというコスパの良さ!しかも、口の中で溶けてしまうので、飲み物がなくても大丈夫!という代物です。カバンの中に忍ばせておけば、かさばらないし、突発的に飲み会が入っても問題なし!

というわけで、今日もこれを服用して酒飲んで寝ることにします。つい出来心で登録したTSUTAYA DISCASの退会方法がなかなかわからなくて、イライラしちゃったので、仕方ないのです。ホントは泳ぎたかったんだけど、それは明日に回しましょ。

それでは!明日から2月ってホントですか??