深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

沖縄の人は海に入らないの?

金土日と荒んだ食生活を送っていたので、今日は素直にインスタントラーメン食ってお酒も飲まずに寝ることにしました。荒んだ食生活に対する改善案としてインスタントラーメンっていうのは果たしていかがなものか、という話ですが、ちゃんと付け合せとして納豆、そしてインスタントラーメンには野菜とゆで玉子を投入しているのです。そして、なにより、個人的にはお酒を飲まなかった点が一番でかいのです。待ってました休肝日!というわけです。

明日は、出向先でお世話になってた先輩が沖縄に異動することになったということで、最後のお見送りをすることになります。俺のいる会社は異動があったとしても基本的に都内なんですが、出向先は流石というか、全国に事務所があるので全国転勤も普通にあり得るわけですね。

沖縄といえば、周囲を海に囲まれてて、ビーチもたくさんあることから、さぞかしみんな海で遊んでるんだろーなー!と思いきや、別の沖縄出身の人に聞くと、どうもそうでもないらしい。

海のある生活は数ヶ月で飽きてしまい、みんなあまり海沿いには住まないという。

しかも、せいぜい小さな子供がいる親が海沿いで子供を遊ばせるぐらいで、海に入ることすら滅多にしないんだって。

海に入るのは観光客がほとんどで、地元民が海沿いに行くと言えば、だいたい浜辺でBBQとかするのが主流なんだとか。

なんか、沖縄の人って海に対しては意外と淡白なのね。

とは言え、沖縄と聞くとやっぱりいいなー!とか思っちゃう。やはり、本土の人からすると、観光で行くぐらいがちょうどいいのかもしれません。

お酒を飲まずに寝ますね。おやすみなさい。