深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

【お一人様歓迎】住吉の炭良ホルモンで朝ホルモン!そこに人数は関係なかった!

土曜日の朝。洗濯もゴミ出しも中途半端な俺は、9時すぎに早くも家を飛び出すのであった。

向ったのは……そうだね、24時間営業の炭良(スミヨシ)ホルモンだね。いわゆる、朝ホルモンである。例の肉好きな先輩と共に、である。

ねぇ、それにしても、「いわゆる」って言葉の使い方、間違えてない??

f:id:taccyan0209:20170129184002j:image

▲いわゆる、グーグルの検索結果。

「世に言われてる」「世間で言う」って意味だよ?朝ホルモンって言葉が世間で言われてるかというと、甚だ疑問である。少なくとも、我々の界隈でしか使われてないでしょ!

まぁ、「朝ホルモン」という単語でググるとかいう、脳味噌がホルモンで出来てるんじゃねーのみたいなことしてみると、検索結果に炭良ホルモンとか出てくるので、単語として世間に定着してるかはともかくとして、とりあえず概念としては認知されてるのではないだろうか。と、精一杯前向きに捉えてみる。ま、そんな難しいこと考えずに、朝ホルモンを愉しめばいいんですけどね!

今回は、ランチのセットを頼みました。900円から1100円ぐらいで、肉数皿+ご飯食い放題+わかめスープ飲み放題というオトクなプランです。平日は同じぐらいの値段でホルモン食い放題もやってるとか。なお、このランチ、朝の5時からやってます。それ、ランチやなくてモーニングやん。

ただ、普通にホルモンを食うだけではなく、もちろんおビールで乾杯。大丈夫、周りのお客さんもみんな朝から飲んでるから!
f:id:taccyan0209:20170129183548j:image

▲初っ端から生ビールMEGA。頭おかしい。

f:id:taccyan0209:20170129184627j:image

▲普通の焼肉だってできるぞ!なお時刻は午前10時半。

今日行ってわかったのが、朝の10時過ぎとかいう、普通の人はご飯味噌汁とかパンとか食ってると思われる時間帯だけど、意外とお一人様も多いってこと。今日も2人ぐらい見ました。

晩飯どきに来ると浮いてしまうかもしれませんが、朝であれば、そもそも朝からホルモンを食うような物好きしかいないわけで、別に一人だろうが二人だろうが関係ないのでしょう。というわけで、お一人様でも朝なら何も気にせずホルモンを満喫できるのです。炭良ホルモンが家の近くにあったら俺もまず間違いなくやってると思う。

 夜は、またたくさん飲んできたんだけど、その話はまた明日にでもしますね。

それでは!