深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

新橋の鶏繁は言えば値段を見せてくれるらしい。

出向先で昔からお世話になって先輩が、2月から沖縄に異動になるということで、馴染みの深いメンバーで送別会をやってました。

場所は、新橋の鶏繁というお店です。読んで字のごとく鶏肉を専門に扱うお店で、どの焼鳥もすごく美味しかったです。焼き加減が絶妙なんだよね。ということで提供されたらとっとと食っちゃうようにしましょう。

このお店は、なんといってもメニューに値段が書いてないという衝撃的な設定となっています。言えば、値段の一覧表を教えてくれるらしいけど……。なんか、不安ですよね。

まぁ、普段だと値段見て「これ高いなぁ」とか思ったら頼まないメニューとかもあったりしますが、メニューに値段が書かれてなければ、値段で決めるということができず、純粋に食べたいものを楽しむことができる。お店としてもお客さんとしてもWin-winの関係なわけですね!お客さんとしては割とビックリするお会計になって涙目になる点については気にしないことにしましょう。あっ、でも、別にビックリするぐらい高いってわけじゃなくて、まぁ、普通にちょっと高いかなー?ぐらい。お腹いっぱい食って、お酒も4〜5杯飲んで、一人7000円とかってレベル。こらそこ、吉牛何杯分かとか計算しない!

実際、お客さんの満足度は極めて高いようで、現在では予約をしないと入れないぐらいの盛況っぷり。今日18時頃に行きましたけど、もう大体席埋まってたし。

なお、あまりに美味しくて写真とか撮ってる暇はなかったしそういう空気でもなかったので、残念ながら写真はございません。以下のサイトから写真をご参照いただければと思います。値段の一覧表もあったかと思います。

『お品書きの"値段非表示"には客には言えないワケがある…焼鳥居酒屋!』by RK : 鶏繁 総本店 (とりしげ) - 新橋/焼鳥 [食べログ]

 二次会もなく、そのまま帰ったのですが、帰ってから追加でお酒を飲むという暴挙。そういう暴挙は、翌日が休みの日だとか、そういうときにしようよ。

おやすみなさい。