深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

カップヌードル抹茶シーフード味は抹茶感ほとんどナシ!?とりあえずアレンジしてみた!

カップヌードル抹茶仕立てのシーフード味をいただいてみた!

今日は、カップヌードルの「抹茶仕立てのシーフード味」をいただくことにします。なんか、このブログ、アル中SEが日々の愚痴を垂れ流しているっていう説明が何処かにあったような気がしますけど、最近はお酒飲む量も少なくなり、こういう怪しい食べ物をレビューの回数が多くなってくるという、よくわからない状態になっています。方向性を見失って迷走している、ともいいます。

f:id:taccyan0209:20170124223051j:image

▲日本らしいパッケージ。テレビで外人にも食べて欲しいと言ってたような。

f:id:taccyan0209:20170124223059j:image

▲中身は、一見普通のカップヌードルです。なんか、緑ですけど。

お湯を入れて3分、出来上がりです。なんか緑色なのが気になります。この間いただいた、ペヤングパクチー祭りを彷彿とさせるような、そんな色です。あの頃はガラムマサラでごまかすという技を知らず、一味唐辛子と柚子胡椒の辛さ全マシで攻めるというパワープレイしか知らなかった。若かった。
f:id:taccyan0209:20170124223104j:image

▲よく混ぜて、いただきます。

f:id:taccyan0209:20170124223107j:image

▲麺がすごく緑色です。きっと、こいつが抹茶風味なんだ!

実際に食べてみると、抹茶らしさはどこへやら、シーフードの味が際立ちます。ただ、普通のシーフードヌードルとは違って、よりマイルドなテイストとなっていました。

これは、最近食べてきたパクチーとかチョコソース、ギリチョコなどと比較して、大変まともな味をしていると言えるでしょう。普通に、美味しいじゃん!!抹茶らしさはほとんどなかったけど。麺が抹茶色、ってことなのか??

アレンジトッピングのお時間です!

さて、このまま美味しく終わっていればいいんだけど、ここで終わらないのが深夜執筆中です。トッピングでアレンジしてみることにします。まずいものにだけアレンジするんじゃなくて、美味しいものについてもとりあえずアレンジしてみるのね。

で、早速入れてみるのがこちら。
f:id:taccyan0209:20170124223111j:image
▲おい、それ入れてしまうのかよーーーー!!!

それは流石に駄目でしょ!だって、ここんところ数多くの強敵を、軒並み、気色悪い味をものともせずカレー化してしまう悪魔の調味料じゃないですかー!アレンジっつーか、味完変(味を完全に変えるの略)である。

で、入れてみたんですが、あ、あれ?あんまりカレー味がしない……?どうやら、汁があるためか、あまりカレー味が浸透しないようです。シーフードの味もそれなりに濃いので、いい感じに喧嘩してくれて、両方の味を楽しめます。どっちつかずの味で微妙な味だった、ともいいます。

さて、お次は……ということで入れるべき調味料を厳選していたのですが、このあと人に会う予定があったので、ニンニクはやめておきました。柚子胡椒も残りが殆どなかったのでやめておきました。えっ、ってかそんなにたくさん入れるつもりだったの?じゃあ、残るは……?

そうだね、一味唐辛子だね。ド定番です。最後は刺激的なシーフード汁をごっくんしておしまい!ごちそうさまでした!
f:id:taccyan0209:20170124223113j:image
▲赤と緑のコラボ。これはまさしく初代ポケモンです。

美味しかった!

くっそ寒いけど、今日もお酒を飲まずにココア飲んで寝ます!

おやすみなさい!