読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

運動するなら空腹のときがいい?空腹を紛らわすためには。

晩飯食ったら泳ぎに行こうと思ってたけど、お腹がたぷんたぷんで断念したのはこの私です。こんばんは。

そもそも、運動するんだったら空腹のときがいいのです。お腹に食べ物がある状態で運動すると、そっちの消化が優先されて、本来の目的である体の無駄な脂肪の燃焼にはなかなか結びつかないんですって。

……と、会社の「運動不足度チェック」というイベントの際に先生である強烈なオバちゃんに言われたのです。

それってホントなのかなぁ?と試してみようにも、お腹が空いたらまずは食っちゃいますよね。「まずは泳ぐんだ!」という強い意志が必要です。おそらく、オススメなのはお腹が空いたときにお菓子とかカロリーメイトとかジュースとか摂取したら、血糖値が上がって空腹感が和らぐので、そういった作用を利用することです。やったことないので、とりあえず明日実践してみます。果たして、お腹空いたのを我慢して泳ぎに行くことができるのか??

今日は試験の申込みをしてから寝ることにします。試験とか久しぶりだし、しかも初めて受けるタイプの試験だけど、とりあえずやれるだけのことをやりましょうかね。

それでは!