深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

非喫煙者も、喫煙者に負けじと休憩しよう!

最近、仕事中に用もないのにビルの外に抜け出しています。って書くと、バッチリ仕事サボってるように見えますが、そうではありません。俺は煙草を吸わない人なのですが、タバコ休憩をしてる人に負けないぐらい、休憩をしているのです。

席にいると電話鳴っちゃうし、かと言ってビルの中にいい感じの休憩スペースもない。となると、外に出るしかない。というわけです。ほら、ビルの中は暖房ががんがん効いてて暑いから、汗かいちゃうじゃないですか。そういったものを抑えるためにも、外に出るのです。

タバコ吸う人ばかり休憩しててずるい!と嘆く気持ちもわかりますが、それだったら!ということでタバコを吸わない人も堂々と休憩すればいいのです。そうすれば、リフレッシュできて、仕事も効率よく進められると思いますよ♪文句言われたら、タバコ吸ってる人も同じぐらい休憩してるじゃないですか!どうしてタバコ休憩が良くてそうじゃない休憩がダメなんですか!と言ってやれば良いのです。

今日は職場の57歳独身女性プレゼンツの飲み会がありました。ま、平たく言えばGコンです。事前に飲んだウコンのせいか、アルコールの分解が激早。ちっとも酔うことなく会が終了しましたとさ。ま、パエリアすげぇ美味かったし良しとするかな。

おやすみなさい。