深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

残念ながら、また予告です。

仕事を終えて家に帰ってくると、ブレーカーが落ちてて、玄関の靴箱の上が濡れているという事象に遭遇した。今住んでる部屋は、玄関に入ると自動で電気がつくという洒落た仕様なんですが、今日は電気がつかなかったので、まず真っ先にブレーカーを疑ったところ、やはり落ちてたのである。

そして、トイレに行こうとすると、なんとトイレのスリッパもびしょ濡れなのである。しかも、濡れてるのはトイレのスリッパだけで、他の部分は乾いてる。これは一体……??

これは一体……??といえば、トイレのスリッパがびしょ濡れで駄目になってしまったので、ドンキに新しいスリッパを買いに来たんですが、そこで見かけたものがこちら。

f:id:taccyan0209:20170117070547j:image

▲これは一体……??

あの、昨日一平ちゃんのチョコソース味を食ったばかりなんですけど??

ドンキの焼きそばコーナーで、一平ちゃんのチョコソース焼きそばの隣にコイツもさりげなく陳列されていました。「季節ものだから販売してて当然でしょ?」みたいな感じで堂々と並んでんの。なんか、この様子を見ると、カップ焼きそばのチョコ味っていうのは塩焼きそばみたく一つのジャンルを形成してるように見えちゃいますよね。大丈夫!まだゲテモノ枠からは全然脱却できてないから!

そして、見かけるだけだったらまだいいものの、どうして手に取ってそのままレジに持っていくんでしょうね??ばかなの?最近こういう頭おかしい系がたくさん出てくるから、うちの日記でのレビューも追いつかないじゃない!

というわけで、明日辺りに食ってみようと思います。いつもの調味料を握りしめながら。

それでは!