深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

麦とホップ黒は個人的ナンバーワン第三のビール!

個人的に、なんですが、第三のビールで一番おいしいのは、SAPPORO麦とホップの黒だと思うんです。ビールと麦とホップの黒が並んでたら、麦とホップの黒を取る自信があるぞ。ってぐらい、お気に入りなのです。

黒ビールを彷彿とさせるまろやかな味わいは、まるで黒ビールを飲んでるのでは!?と勘違いしてしまいそうなレベルで、たまらなく美味いのです。

ただ、コンビニとかではあまり見かけません。スーパーとかドン・キホーテ行けばあるんじゃないかな?今回買ってきたのも、ドン・キホーテです。久しぶりに見かけて、「これ美味いんだよね〜♪」と無意識にカゴの中に入れてました。もはや脊髄反射とかその辺に関する質の悪い病気です。
f:id:taccyan0209:20170113123450j:image

マジで、箱買いを検討しようかと思う。実は社会人になる前に、初任給貰えたらやりたいこととして、親へのプレゼントとかそういうことよりも「ビールを箱買い(=大人買い)したい!!」などと肝臓に優しくないことしか考えてなかったんですが、今回久しぶりに箱買いしたい欲求が高まってる。しかも、ビールじゃなくて第三のビールですからね。ランク下がっとるやんけ!って話なんですが、そんなことはどうでもいいんです。美味しければいいんです。おまけに安かったらもはや何も言うことないでしょう!

さて、ではそろそろ寝ますね。明日は髪を切って横浜に行くという用事があるのです!そう、有給消化するのです!

おやすみなさい。