深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

二郎初めしたら違う店の人もいた

二郎初めに行ってきました。二郎詣で、とも言うのかな?どっちでもいいや。
初二郎は昨年話題になった府中店です。
お店には、店主と助手……

ん?この助手の人、どこかでお会いしたことあるような……

思い出した!神田神保町店にいる人だ!俺が「麺少なめで」って言ったけど、「麺硬め」て通ってたらしくらしく、ロットの最初の方で「硬めの方〜」と言われてファッ!?ってなったことがあるぞ!
今日初めてお手伝いに来ました〜みたいな感じになってました。人が足りなくって急遽ヘルプで来てもらったのかな。俺がバイトしてた頃たまに違う店に派遣されてヘルプとして働いてたのを思い出しました。店によって機械の配置が違ったり、そもそも機械が違ったりしてて勝手がわかんなくてすごくやりづらいんですよね。
ラーメンの写真については、他のブログや過去の日記に散々アップロードしておりますので今回はアップロードしませんが、相変わらずの極太麺府中クオリティが炸裂していました。大変有意義で満足のできる二郎初めになったと思います。
帰りがけに、近所の大国魂神社に行ってきました。東京に戻ってきてから初めての参拝です。閉門直前に滑り込むという慌ただしさ。

明日は、東京ドームのふるさと祭りに行ってきます。美味しいもんたくさん食べてくるぞっ!おやすみなさい。