読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

冬にオススメ。200円で作れるボリュームたっぷりワンタンスープについて

今年初の華金ですがおとなしく家に帰りました。帰りがけにカレー屋でジャンボカツカレーを食ってしまうというパワープレイ。いいもん、今日お酒飲まないもん。
帰ってしばらくしてから、ドンキへ買い物に行きました。時間は午後11時になろうとしているところ。えっ、こんな時間に!?って感じではありますが、このぐらいの時間は比較的空いてて買い物しやすいのです。
ま、駅チカとか…繁華街のド真ん中といった立地ではなく、大きな通り沿いにあるお店だから、そこまで混んでないのかもしれないけど。
買ったのはこいつです。と、さりげなくAmazonへのリンクを貼る俺。

トレーワンタン 旨味しょうゆ味 55g×20袋

トレーワンタン 旨味しょうゆ味 55g×20袋

ワンタンスープです。これと、セブンイレブンで売ってる冷凍の肉入りカット野菜(108円)を組み合わせて作ると、あっという間にボリュームたっぷりのワンタンスープが出来上がります。
ボリュームたっぷりすぎるので、2回に分けていただくのがいいかもしれません。マロニーちゃんとか入れてみるとさらにボリューム増えるかも!
冬の寒い季節、冷房設備の乏しい我が家において、身体を温めるための貴重なスープです。鍋とコンロがあればあっという間に作れちゃいます。今度作ってる様子をアップロードしておきますね。っつっても、アップロードするまでもないぐらい簡単だけど!
ワンタンスープと冷凍の野菜、いずれも保存が効くので、買い溜めして寒い外に出ずに引きこもりスタイルを貫くこともできます。

それでは。明日は二郎初めしよー。