読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

次の日に積極的にお酒を残したい人は飲み放題メニューで全ジャンル制覇してみよう!

出向元の会社の新年会でした。

もんじゃ焼きやお好み焼きを食いながら、

「飲み放題メニューは上から全ジャンル制覇ッ!」

を掲げ、忠実の実行していました。去年の暮から掲げている、ただ単純に酔っ払って、電車寝過ごすわ翌日が大変なことになるわで、極めて馬鹿な飲み方です。次の日に積極的にお酒残したい人にオススメの飲み方ですが、果たしてそんなニーズどこにあるのか。とりあえず、ウコンは必須です。

今回のお店は、飲み放題メニューのジャンルが、ビール、日本酒、芋焼酎麦焼酎、サワー、ウイスキー、果実酒という順番だったので、それに沿って飲みました。おかげさまで、乾杯の次、宴会が始まって10分後に早速日本酒の熱燗に移行するという攻めの展開に。おまけに、芋と麦がジャンル分かれているという点もいやらしい。全ジャンル完遂を目指すものを阻む大きな障壁である。しかし、さすが俺氏、ロックで注文してとっとと飲み干すというファインプレー。ただの飲み過ぎです。

今日は、酔っ払ってどうでも良い会話をすることに努めました。ほら、俺ってよく酔っ払うと上司の悪口言いまくっちゃうでしょ?前回出向元のメンバーと飲んだときがまさにそんな感じで、これまでかと言わんばかりにボロクソ言ってしまったのです。別にその発言を訂正する気はまったくありませんが、みんな楽しく飲んでるのにそういう発言は周りの空気を悪くしちゃいますからね。

今回の飲み会で得た情報が、出向元の会社の人が、出会って2ヶ月のスピード婚をキメてたということ。もんじゃ焼き吹きそうになりました。ちょっと、展開が早すぎやしませんかねぇ……?その人、バツ2なんだけど、大丈夫なのかな。その人がいない2次会で、いつバツ3になるかを議論していました。なんて酷い奴らだ。俺も含めて。

ウコン飲んでます。最近ウコン飲んで寝ないと翌日に相当響くのです。昔は同じぐらいの量飲んでてもあんまり響かなかった気がするんだけどな。それかあれか、お酒飲み始めたら勢いがつきすぎちゃうようになっちゃったのか。どうでもいいけど、肝臓は大切にねっ!おやすみなさい。