深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

年末年始における新幹線の自由席は戦場である

新幹線で東京に戻ってきました。 車内のアナウンスでは、「自由席は身動きが取れないほど混雑しております」と言ってて、ビックリしました。

悠々と指定席に座ってたので、自由席の様子はわかりませんが、身動きが取れないって言ってるってことは、通勤電車並みの混雑度だったりするのでしょうか。恐ろしいものです。ビールは飲めませんし、ポケモンすることもできません。カツサンドなどもってのほかです。一般論みたく言ってるけど全部俺がやりたいことじゃねぇか。

身動きが取れないほどの混雑に巻き込まれないようにするためには、やはり事前に指定席を確保しておくしかありません。年末年始のこの時期に指定席を確実にゲットする方法については、以下の記事に紹介しておりますので、ご参照ください。そういえば、最近過去の記事を紹介する率、高くない?いやいや、いいんです!そーゆーのは気にしなくて!

taccyan0209.hatenablog.com

東京に戻ってきてからは、家で早速お酒を飲んでおりました。新年一発目の日記に「家で一人で寂しくお酒を飲むのは減らしていこう」みたいなことが書いてありますが、それを早速無視したプレースタイルとなります。まぁ、こういう言い方はアレだけど、糞野郎だよね。

明日からは早速仕事でございます。主にリハビリ期間になるとは思うんですが、たぶん暇でリハビリにすらならないと思います。 まず、ちゃんとした日本語を喋れるかとか、そのへんの、人としてどうなのよ的なところから修復していく必要があります。

それから、早速泳ごうと思います。正月に祖父母の家で「てめーのそのだらしない腹は、食いすぎによるものだ!」と断定されてしまっているので、食う量を減らすとともに運動もこれまで以上に積極的に取り入れていきたいところであります。

では、おやすみなさい。

寝て起きたら、そこはもう社畜の朝です。