読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

晩飯の前にキャベツを食ってお腹いっぱいになっちゃう系ダイエット。なお晩飯は

個人的には、なんですけど、ダイエットにはキャベツが有効だと思うのです。

キャベツと言えば食物繊維が豊富に含まれていて、お腹に溜まります。そして、それでいて、カロリーがすごく低い。炭酸水などと並ぶ、ダイエットの強い味方だと思います。ですので、晩飯の前のまずキャベツ!コンビニで売ってるパックのやつで構いません。キャベツを食ってから主食を食おうとすると、あら不思議!あらかじめキャベツが胃の中に敷かれているから、すぐにお腹がいっぱいになっちゃうよ!?

上で紹介した内容は、学生時代でお金がなかった頃に、焼肉屋に行くもののサラダバーで先にお腹をいっぱいにして肉は少しだけ食って「肉を食ってお腹いっぱいになった」という経験を味わうというすごく悲しいプレイをしていたときに学習したものです。いくら学生だったとはいえ、バイトしててお金あったわけですから、そういったプレイングに終始するなんて、悲しすぎませんかねぇ……?

ま、そんな悲しい過去は置いといて、今日も、晩飯の前にまずキャベツを食いました。とはいえ、そのまま食うわけにはいきません。いくらダイエットするぞっつって意識高くたって、そんなのは無理です。ここは素直にドレッシングをかけることにするのですが、それはイオンのこいつを使っています。

ごま香る にんにく醤油 ドレッシング-イオンのプライベートブランド TOPVALU(トップバリュ)

ニンニクの香りが漂う醤油味のドレッシングで、焼肉にも合いそうなぐらい濃厚な味が特徴です。さすがジロリアン、にんにくに合うものを勧めてきやがったな、って感じですね。今度焼肉をやったときにぶっかけてやろうと思います。

ちなみに、今日の晩飯はこいつでした。

f:id:taccyan0209:20161227213603j:plain

大晦日の年越しそばを先取りするスタイル!ま、実家に帰ればおそらく大晦日は飯はそばになるだろうけどね。ただし、カップ麺ではない、普通に茹でたそばになるだろうけど!

明日は、出向元の会社の仕事納め。なんか、年末って雰囲気が漂っていますよね。

なお、俺は、仕事納めをスルーして二郎納めに行く計画を立てているという、わりかしクズな人間ですので、どうぞよろしくお願いします。さて、どこの二郎行こっかな~?

おやすみなさい!