深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

コンビニのチキンとサラダを晩飯にしてダイエットのようなプレイに励む

今日の晩飯はこちらです。

コンビニで買ってきた、チキンと草です。

 

f:id:taccyan0209:20161227070716j:image

このメニューの何がいいかって、お腹が膨れるくせに超低カロリーだということ。チキンが150kcal、草がドレッシング込みで多く見積もっても50kcalぐらいだと思うので、合計200kcalほど。だけど、キャベツと鶏肉といういずれもお腹に溜まりやすいタイプなので満腹感を得られます。

 

夜遅くに仕事から帰ってきて腹減った!ってときに、この時間から晩飯食べたら超太りそう!っていう機会もあるかと思います。夜遅くに食べたものは、昼間に食べた場合と比べて、数倍も効率よく吸収しちゃうというデータもあるようです。

そんなときに役に立つのが、このチキンとサラダの組み合わせ。お腹いっぱいになるくせにカロリーは200kcal弱!腹減ったっつって牛丼屋行くよりも、少し我慢してコンビニで買って帰って食べるのとでは、その後のお腹の大きさに大きな違いが出てきます。素晴らしいですね。

金土日と食い過ぎ+飲み過ぎだったので、今日ぐらいカロリー低い食事にしよーかなと思い、本日はこのような組み合わせにしてみました。ま、そのあと、先日の結婚式でもらったパンと雪見だいふく食ったんだけどな!ダメだこのおじさん、頭が弱すぎる……

スマスマの最終回を延々と見続けながら、おやすみなさい。グループ解散を受けて、一つの時代が終わったかのような、虚無感でいっぱいです。最後の最後ぐらい、メンバー1人ひとりの言葉でファンに対する感謝の気持ちを語ってほしかったけど、そのへんは大人の事情というものなんですかね、ありませんでした。また、いつか再結成します!なんて言い始めるのを楽しみに待っています。

では、おやすみなさい。