深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

アウェイな環境で調子に乗って、更に調子に乗ろうとしてる

部の勉強会の講師役という、年内の大きな仕事を終えた俺は、出向先の会社の創立記念イベントに参加してきました。

とはいえ、場所は電車で数駅行ったところにある別の拠点。おまけに、うちのビルから参加するような人はあまりいないらしく、知らない人だらけ。という、極めてアウェイな状況でした。同じく「行ってみようぜい!」というノリで一緒に行った人たちは俺を含めいずれも出向者なのですが、その出向者同士で肩を寄せ合って寂しくお酒を飲んでおりました。

事前の案内では、出向してきてる人も来ていいよとか言ってたけど、シチュエーションから察するに、これはもう、職場関係のイベントというよりかは、まったく知らないパーティに勝手に乗り込んだ、みたいな感じになってたよね。部外者による、見事な不法侵入案件である。

しかも、イベントの中で、入り口で配布されたくじによる抽選会も行われていて、よりによって一緒に行った出向者の人が一等のホテルレストランお食事券を当てちゃいましたからね。完全に「やっちまったな!」である。たぶんみんな「誰、あれ?」「さぁ……」みたいな空気になってたと思う。

流石に最後までいるのもアレだよなぁ、ということで、途中で抜け出して帰りました。逃げ恥の最終回も見なきゃいけない、っていうのもあります。

途中に立ち寄ったコンビニで、昨日買ったウイスキーを割る用の炭酸を買ったついでに、以下のような怪しい商品を購入しました。

f:id:taccyan0209:20161221124623j:image

これは、明日以降食べて記事にしますので、お楽しみに!

最終回もパロディ全開だった逃げ恥を見てからおやすみなさい。明日は休肝日にしよう。んじゃ!