読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

セブンのサラダチキンのスモークは燻製の香りたっぷりでした。

サラダチキンの自作を諦めたみなさーん!

セブンイレブンサラダチキン

昔こそ、クックパッドのレシピなどを参照しながら、自分で作ってましたが、ここんところはめんどくさくてやってないのが現状です。

そして、気付いてしまったのが、自分で作るよりもコンビニ等で買ったほうが、旨くて便利だということ。

いつでも好きなときに買って食えるし、味や品質も保証されています。自分で作ると、手間暇かかるわ、失敗するとすごく残念な感じになるわで酷いものです。

しかもそれでいて、材料費や手間賃などを考えると、あまり得した気分にはならないのです。

お店で売ってないような味に仕上げたいとか、そういう目的であればいいんですけどね。

セブンのサラダチキンの新作はスモーク

さて、今日はセブンイレブンにて、おそらく自作できなさそうなサラダチキンのバリエーションを発見したので、購入して食ってみました。

それが、こちらです。
f:id:taccyan0209:20161217075659j:image

 えっ……

スモークって何?

燻製したの?

表面はみずみずしくて、中身はしっとりが売りのサラダチキンなのに、なんで燻製なんかしちゃったの?

ばかなの?

脳内に浮かぶ幾多のはてな

職場の忘年会で酔っ払った頭では、そのはてなをうまく処理することができず、思わず購入してしまったのでした。

パッケージを開けてみると、割と漂う燻製の香り。どこかで嗅いだことある香りだな、と思ったら、これはスモークチーズのそれと全く一緒でした。俺はこれからスモークチーズを食べようとしているのか?

ちなみに、裏面はこんな感じ。表面にだけスモークっぽい色をつけたようです。
f:id:taccyan0209:20161217075709j:image

スモークチーズならぬスモークチキン

実際に食べてみると、スモークチーズのチキンバージョンか?ってぐらい、強烈なスモークでした。

スモークチーズって、表面に燻製の香りがあって、中身はチーズって感じなんですけど、それのチキン版でした。

なんというか、すごくスモークチーズに倣ってみました!って感じ。

職場の忘年会のビンゴの景品の残念賞でなぜかプレモルの缶が配られてたのですが、それをつまみにして食うぶんには申し分のない味でした。いや、スモークでした。

今後購入するであろう、セブンイレブンサラダチキン候補の一つとして数えられそうです。

なお、今日の忘年会での収穫は、いつもあの人怖いって思ってたあの人、結構年上だってことがわかったこと!月曜日、職場の人に喜々として話してる様子が目に浮かびます。

それでは!なんかくっそ寒いんですけど!