読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

泳ぎに行けなかったので、新しいおやすみなさいのご挨拶の提案

f:id:taccyan0209:20161215070013j:image

早く帰って泳ぎたい!

その一心で働いていたものの、定時後に打ち合わせを2本ぶっ込まれているという。現実は非情なものである。

1つ目の打ち合わせは、システムトラブルによるもの。規模は大きいものの、システム利用者の反応は連絡してみないとわからない感じ。たぶん、そんなに大事にはならない……と信じたい。

2つ目の打ち合わせは、まさかの展開に。10月から異動でいなくなった上司との打ち合わせであった。仕事関係の打ち合わせであれば、俺なんかよりもうちの出向先の上司に話が行くはずだし……と、身構えていたら、なんてこたぁない、結婚式の招待状の受け渡しであった。

もうそろそろゴールインなんじゃないか、という話も結構上がっていたので、あまり驚きではない。昨日の俺がサボった忘年会にて、映像での参加となったこの元上司だが、そのときにはまったくそういった雰囲気を出していなかったものの、ちゃっかり関係者には結婚式の招待状を贈っている。この策士なやり方、昔から変わりがない。

問題は、式の日付が、以前の日記でもご紹介した、いつの間にか決まっていた温泉旅行の日程と完全に被っていることである。

taccyan0209.hatenablog.com

お世話になった先輩だし、流石にこっちのほうが優先だろうということで、温泉旅行のほうを泣く泣くキャンセル。こればっかりは仕方ない。

……などなど、定時後にいろんな用事をこなしていたら、プールに行く時間もなくなってしまったので、仕方なく、家で酒を飲んでいたというオチ。この間上野で買った、イラン産のピスタチオが普通に美味しかったので、今度紹介させていただくこととする。

それでは。冒頭部の画像は、夜寝る前に身ピッタリである。

「おやしゅし!」