読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

マルちゃんの黒い豚カレーうどんを刺激的に食べる方法。

今日も、晩飯はこちらです。

しかも、年末の花金ですよ。忘年会もせずにカップカレーうどん食って花金が終わるとか、悲しすぎませんか?俺、前世で何か悪いことしたっけ?
f:id:taccyan0209:20161210134330j:image

マルちゃんの「黒い豚カレーうどん」は、食べる前によくかき混ぜないと、カップの底のほうに味濃いカレー粉だったものが残ってたりして、汁を完飲する高血圧待ったなし不健康行為を遵守する俺としては、結構致命的な話になります。ほら、やっぱりスープは最初から最後まで同じ濃さで飲みたいじゃないですか。

ですので、箸を使って念入りに混ぜます。麺にもカレー粉だったものがくっついてたりするので、念入りに混ぜます。

お湯入れて5分も待ったというのにまだ食えないのか!そこにイライラしちゃう人、いるかもしれません。

f:id:taccyan0209:20161210133957j:image

このまま食べても十分美味しいのですが、刺激が足りないと考える俺はここから調味料を投入します。毎回食べてたら飽きますからね、ちょっとした変化をつける必要があるのです。

f:id:taccyan0209:20161210134010j:image

ちょっと、やりすぎた、かな?

しかも調味料っていうか唐辛子だし!

そういえば俺、以前もペヤングのわかめMAXに頭おかしいレベルで一味唐辛子かけてたよね。さすがにあれは辛かった。しかもその上にさらに柚子胡椒とか投入しちゃうもんだから、せっかくワカメと合うと思われる醤油味だったのにその味が完全にかき消されているのでした。

今回については、別に柚子胡椒とか入れてないので、比較的まともなものとなり、ただ辛いだけのカレーうどんになりました。いや、まともとか言ってるけど、唐辛子の量としては比較的頭のおかしい部類だからね?

その後、泳いでドンキ行って酒飲んで寝ました。花金だし、飲みたいよね。

明日から段階的に寒くなるよう。インフルとかも流行ってるようですので、体調管理は万全にね!では!