深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

メールもLINEも繋がらない人には電話して。

本日記にも度々登場するC君(仮名)をご存知でしょうか。mixiの10年前の黒歴史な日記が晒されて世間を賑わせているわけですが、この深夜執筆中の10年以上前の日記においてすでに存在が確認されているC君(仮名)について、現在連絡が取れないということで話題になっています。話題になってる、といっても俺と友達の間の話だけどな。

まず、LINE送っても一向に既読がつかない。最近C君(仮名)の誕生日だったということで、友達が「おめでとう!」のLINEを送ったわけですが、いつまで経っても既読がつかないし、そもそも1年前に送った「おめでとう!」にすら既読がついてねーじゃんどういうことだよ!というのが事の発端。それから、メールしても返信がない。

まぁこういった事象、実はC君(仮名)としてはよくある話である。仕事が忙しくてプライベートに対するやる気が一切ない場合、人がいくら連絡してもスルーされちゃうんですね。出会ったときに本人に対して問いただすと、「返す気はあったんだけどわすれちゃってて…」の一点張り。「そんなんじゃいくら友人でもやがて信用されなくなるよ!」などと諭したこともあったのですが、実際のところまた同じ事案が発生してるので、あまり響いてないご様子。

今回は、友達があまりに心配だということで、電話をしてみたら、通じたらしい。これで、生きてることは確認できましたね。C君(仮名)、体型がわがままボディ通り過ぎて相撲部屋入門したった的な感じになりつつあるので、健康状態についても大いに心配されますが、今のところ生きててちゃんと仕事をしているようです。

メールやLINEしても一向に返事が帰ってこない人に対しては、電話してみるというのが有効なのかもしれません。というか、生存確認の意味も込めて電話したほうがいいです。もしそれでも駄目だったら……?家に突撃するしかないでしょう!でも、そのパターンって、たいてい生きてないケースのが多いよね。

生きている!という報告を受けて安心した俺は酒飲まずにポケモンやって寝るのでした。んじゃ!