深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

券売機にクレカ突っ込めば完了!えきねっとで事前予約した切符を受け取ってきました。

先日、えきねっとの新幹線の事前予約サービスで勝ち取った特急券を受け取ってきました。以前「みどりの窓口に並んで受け取る必要がある」と記載しておりましたが、すみません、こちらは駅の券売機でも受け取ることができます。実際に今日受け取ってきました。

新幹線の切符も購入できる駅の券売機のメニューの中に、「えきねっと」という文字列を含むものがあって、そこから受け取ることが可能です。買うときも実に楽ちんで、事前予約時に指定されたクレジットカードの現物を券売機に突っ込んで情報を読み込ませれば本人確認が完了、そのまま発券という運びになります。今日行ったのは割と遅い時間でしたが、それでもみどりの窓口には行列ができています。そんな中、券売機はほとんど並ばずにアクセスすることができましたので、これは非常に便利です。まぁ、あとは無機質な券売機さんと相対するよりも、みどりの窓口の美人なおねーさんによる愛のこもった接客を受けたいというのであれば、みどりの窓口に並んで下さっても結構です。

……なんていう切符の受取を、久しぶりに泳いだあとに行ってきました。今回はその辺を散歩してるときに見つけた、割と近場のプールに初めて行ってきたのです。徒歩圏にあともう1つあるので、それも近いうちに行っとこうかなと。今日はあそこ行こ〜!などといったバリエーション豊富な展開を狙っているのです。狙ってどうする。

スマスマの最終回は約5時間の特番になるよ!というテロップを見逃したりもしましたので、不貞寝です。おやすみなさい。