読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

テザリングを使って外出先でもWi-Fiによるポケモン交換が捗ってしまって

今日こそは外に出よう、ということで、外に出ました。

本当はちょっと遠くのうまい二郎にでも行こうかなって思ってたんですが、めんどくさくなって、諦めて近場で済ませるのでした。平日だろうが休日だろうが関係なく、気合が足りてない証拠です。

二郎を食ったあと何をしてたかというと、そのへんのベローチェポケモンをやってたぐらいですかね。スマホテザリング機能、すなわちどこでもWi-Fiルータの機能を用いて、出先でもGTSやミラクル交換ができるようになりました。

スマホテザリングモードにして、SSIDとパスワード、そして暗号化方式を確認して、その情報を3DSの接続情報に登録するだけです。あとは、スマホの電波が届く場所であれば、好きなだけポケモンWi-Fiに繋いで交換し放題です。

こういった、ただでさえダメ人間なのにより一層ダメ人間になろうという情熱だけはあるんだよね。やる気が偏った部分において発揮されるというのも、私にはよくありがちな現象です。

明日も仕事なんで、ちょっと早めに寝ますね。5日間、はたして持つかな〜?おやすみなさい!