深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

えきねっとによる新幹線特急券の事前申し込みに結果が来たぞ!

えきねっとの抽選結果!

まずは、この間、えきねっとで予約したUターンの新幹線の特急券の抽選結果から!普段は朝の10時から順次メールで結果連絡なんですが、年末年始の新幹線は正午過ぎの結果連絡になるかもよ!と事前に脅されていたので、どうなることかと思いましたが、下記メールの通り、10:07に「JR指定席をご用意できました【えきねっと】」という件名で、メールが来ました。やった!席取れた!!
f:id:taccyan0209:20161204201438j:image

▲1月3日のちょうどいい時間に窓際の席に座ってUターンできるよー!

このあとは、当日までにJR東日本の駅のみどりの窓口にて受け取ることになります。乗車当日でも受け取ることが出来ますが、当日だとみどりの窓口に行列ができてたりして新幹線に乗れなかったりしたらシャレになりませんからね。基本的には前日までに受け取りに行くようにしましょう。

また、JR東日本の駅でしか受け取ることが出来ないので、もしJR東日本管内から、例えば西日本に帰省する場合などは、事前にJR東日本の駅で受け取っておくようにしましょう。受け取ることのできる駅は以下の公式サイトをご確認下さい。

www.eki-net.com

なお、残念ながら抽選から漏れてしまった場合は、

「(満席)JR指定席をご用意できませんでした【えきねっと】」

という件名でメールが送られてきます。件名を見ただけで中身を見るまでもなく結果がわかるという潔さ。俺も見習いたい。

今回抽選で受かった特急券は今度受け取りに行って、ついでに往復の乗車券(往復で1割引)を買おうと思うんですけど、今回当選したのはUターンの特急券。年末の帰省分はまだ取ってないのです!!これは、底辺委員会の年末の飲み会の予定がまだ確定していないことによるもの。早く、決まんないかなー。

土曜日?知らん!引きこもるわ!

1日中引きこもっていました。ホントは二郎に行って映画見て……と1人で満喫する予定だったんですが、それすらも面倒になってしまい、昼寝とかに明け暮れてしまうとあっという間に夜に。外出を諦めました。

そして、冷蔵庫にある焼酎を飲み始めるという始末。

f:id:taccyan0209:20161204201033j:image

▲色々と汚ねぇもん写ってるけど気にしないでください。

焼酎はあまり得意ではなく、少なくとも自分で買って家で飲むようなことはあまりしないんですが、今回はなぜか飲みたくなってしまって買ってしまいました。たま~に飲みたくなる周期が訪れるんですよね。ちょうど1年ぐらい前の日記を漁ってみると、確かに、以下の日記の通り、さつま白波を飲んでいるのです。このさつま白波、定期的に飲みたくなる何かがあるのかもしれません。

taccyan0209.hatenablog.com

引きこもってたおかげでポケモンが捗りました。今朝方殿堂入りしちゃったもんね!

……って、こんな土曜日の過ごし方してて、本当にいいのかな……?