読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

忘年会多い人はカレンダーで飲みの予定と休肝日を管理しよう!

今年も早いもので、残すところあと1ヶ月となりました。明日から12月です。師走です。「しわーっす!wwww」などという挨拶は、この時期特有の寒さを誇るのでやめておきます。
毎年この時期になるとやってるのが、飲み会カレンダーです。この日に何の飲み会がある?といった情報を個人的にまとめておいて、飲みが多い週などにおいては計画的に休肝日を取得するためのものであり、基本的には誰も得しない、自己の欲求を満たすためだけのものです。
もし、万が一、リアル知り合いの方より飲みに誘っていただけるのであれば、カレンダーを作る対外的な意味もあるんでしょうけど、そんなこと発生したことないのであまり考えないこととします。
ただ、最近は飲み会の数自体減ってきていて、そもそもカレンダーで管理するまでもないんじゃないかっていう声もあります。まさしくその通りなんですが、まぁ毎年なんだかんだ言ってやってるような気がするので、今年もやります。
1日(木)
2日(金)
3日(土)
4日(日)
5日(月)
6日(火)
7日(水)
8日(木)
9日(金)
10日(土)元バイト先の人たちと飲む
11日(日)
12日(月)
13日(火)
14日(水)
15日(木)
16日(金)出向先(部)の忘年会
17日(土)
18日(日)
19日(月)
20日(火)
21日(水)
22日(木)
23日(金)
24日(土)会社の同期の結婚式+披露宴+二次会
25日(日)┓
26日(月)┃←出向先(グループ)の忘年会
27日(火)┃このあたりのどこかで
28日(水)┃底辺委員会飲み
29日(木)┃
30日(金)┛←高校の奴らと飲む??
31日(土)
月末の予定は割と流動的ですが、それ以外は割と暇です。というか、予定自体ほとんどないやんけ!やっぱり、別にカレンダーでまで管理しなくていいような感じなのかなぁ。
それでは!