深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

定時上がりの人はアフター5を充実させろ!具体的には?悩むより相談しろ!

会社では、新たなるトラブルの火種が発生し始めています。ここんところ立て続けに発生してた内容がようやく一段落するかな?ってタイミングでの追加情報です。そんな情報要りません。
今は出向先だからいいけど、これが出向元にいたら大変だったんだろうなぁ。今日も帰れません!なんてね。
ほぼ定時で帰れる現在、帰ってやってることといえば、酒とポケモンですからね。それを考えると、出向元にいて残業して帰ってきたほうがお金も稼げるしいいんじゃねーの?とか考え始めてしまうのでたちが悪い。早く帰っても、特別やることがないんだったら、意味がねぇ。
早く帰れてしまうことに物足りなさを感じてしまう、ってわけじゃないけど、人生やっぱりお金じゃないですか。それを考えると、定時で帰って普段と代わり映えのないことしてる今の俺って何なのよ?って話になるわけで。
まぁ、答えは簡単であって、早く帰れるという現状はしばらく続くんだから、今からでも遅くない、早く帰れないとできないようなことをやればいいのです。具体的に何をやればいいのよ?という話になるのですが、そこは、ええと、どうしよう。会社にいる、同じく暇を持て余しているような人たちに聞いてみるか。こういうのって、一人で悩んでても仕方なくて、同じ境遇にある人に意見を募ってみるのがよさそうです。もしかしたら、いいのに誘われるかも!なんてね。
サッカー見て、逃げ恥見て、寝ます。それでは。