深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

ポケモンサン&ムーン発売!新宿で一番早くゲットできるお店はここだ!

残業あるかもよ!と脅された後に、いざ蓋を開けてみると「あっ、やっぱいいっす!サーセン!wwwww」という流れになり、拍子抜けしたまま帰りの電車に乗り込む俺。
新宿駅で降りて向かったのは、ヨドバシカメラでした。買ったのは、そうだね、ポケットモンスターサンムーンだね。今回はサンにしてみました。なお、両バージョン買うという廃人のような行為は、白と黒を両方買ったのを最後にやってません。あの頃は大学生でしたね。
これまで、購入してきたバージョンといえば、緑、銀、サファイア、パール、黒……と、どっちかというと”そうじゃないほう”ばかりだったのですが、最近は白2を買ったり、Yにしてみたり、またサンにしたり……と、事態はは流動的です。まぁ、変なこだわりは闇に葬った、って話ですけどね。
f:id:taccyan0209:20161118210823j:plain
ヨドバシカメラ新宿西口店では、ゲーム・ホビー館において販売されていました。印象的だったのが、1階のゲームソフト売り場だけでなく、2~5階の各階でも購入が可能になっていたということ。1階は行列ができていましたが、2階は行列が短く、そして3階は行列が発生していませんでしたので、3階で購入しました。
じゃあ、ついでに他のお店はどうなのかな!?と、見てきました。お前早く帰ってポケモンやりたいんじゃないのかよ。

ビックカメラ新宿西口店(小田急ハルク内)】
5階のゲーム売り場に行列ができていました。2階にも、ポケモン購入専用レジができていて、そこで買う人もいました。が、あまり知られていないらしく、みんなまっすぐに5階に向かっていました。

ビックロ新宿東口店】
6階のおもちゃ売り場に行列ができていました。ここは、別の場所にポケモン購入専用レジのようなものはできていませんでした。

これらのことを踏まえると、ヨドバシカメラ新宿西口店の対応が一番良かったのかなって思います。たぶん、一番早く購入できます。
大学の後輩などは、とある家電量販店にて、予約受取と当日購入が同じレーンであることに不満をこぼしていました。だけど、最近、予約しないと買えないゲームソフトってあったっけ?そもそも予約する必要ってあるんだっけ?手のひらに乗るソフトが30本入ったファミコンとか、PSVRなんかは、予約で完売とかだったようですけど……

ま、しばらくはポケモンを楽しむことにしましょう。
それでは!