深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

肉とご飯と麺がススム!肉汁麺ススムは秋葉原/末広町のボリュームたっぷりラーメン屋さんでした!

レベル2で妥協してしまう僕を許して欲しい

雨の降る中、会社の人たちと、秋葉原と言うかほとんど末広町の肉汁麺ススムに行ってきました。
肉汁麺ススムといえば、背脂浮かんだラーメンの上に甘辛いタレが染み込んだ豚肉が載っているという、秋葉原(もとい末広町)が誇るガッツリ系ラーメンの本命です。肉の量は130g、200g、300g、800gの4種類から選ぶことが出来て、800gとかお肉がてんこ盛りすぎてわけのわかんないことになっています。
本当であれば肉800gを選んでレポしたいところなんですが、どう考えても食べることが出来ないと考え、今日は200gとさせていただきました。これはアレです、いくら俺でも二郎の大ラーメンは最初から食えませんごめんなさいっつって諦めるのと同じです。
今日は、辛い肉汁麺レベル2(肉200g)にご飯大盛りを追加。辛くて食べるのが大変でしたが、一緒に提供されるタマゴをご飯の上にぶっかけて、その上に肉を置いて食う卵かけ肉飯は最高でした。麺も、二郎のような太くてゴワゴワした硬めの麺。俺、こういうの好きなんだよね~。
f:id:taccyan0209:20161114191730j:plain
ごちそうさまでした★

肉汁まみれになる前には

肉汁麺ススムに行く前には、会社の上司のお見舞いに行ってきました。
以前から申し上げている通り、俺は親会社に出向しています。その出向先の部署の直属の上司が、俺が4月に出向してから2周間ちょい経ったぐらいのタイミングで、酒飲んで帰るときに駅の階段でずっこけて頭を打って外傷性くも膜下出血になってしまい、病院へ救急搬送されたのでした。で、今日というタイミングで2回目のお見舞いに行ったのです。
意外と元気そうで安心した。けど、打ち所が悪かったのか脳に障害が残っていて、まともに喋ることが出来ず、とても社会復帰できそうな感じではないんですよね。このまま退職しちゃうか、戻ったとしても別の部署だよなぁ。とか思いました。