深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

11月に飲むヨーグルトを一晩室内に常温放置してたけど大丈夫?

ある程度冷やして飲みましたけど大丈夫でした。(飲んだ人の感想)

別にお腹が大変なことになるとか、そういった、この日記に書いたら怒られそうな事案は発生しませんでした。午後にはきちんと二郎に行けるぐらいでしたし、この日記を書いてる時点でお腹に特に違和感ございませんので、たぶん問題ないと思います。一応、パッケージには10℃以下で要冷蔵とか書いてますけどね、多少であれば問題ないっていうことですね。たぶん、開封して口をつけてないっていうのが一番でかいと思う。

ただし!これはヨーグルトを常温で放置して飲むことを推奨しているわけではありません。また、風邪を引いてるときなど抵抗力が弱まってるときや、一度開封して口つけて飲んだものについては、もしかしたら大変なことになるかもしれませんので、そのへんは十分ご留意のうえ、飲む場合は自己責任でお願いします。

俺みたいに、
「月曜日ヤダ!このヨーグルト飲んだら、もしかしたらお腹壊して明日休めるかも!」
などという不謹慎な考え方がある人だからこそ出来た、身体を張った実験なのです。単純にそのまま捨てるのは勿体無かったので飲んだだけなんですけどね。

それでは!
今日は休肝日です!