深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

お酒飲んだらがんリスク高まるらしいけど、ホントに関係あるの?

朝帰りでしたが、昼頃に活動を始めました。
二郎食ってお散歩したり、服買ったり、保管期限今日までの郵便局の荷物を受け取ったりと、1日しかないお休みを1人で満喫していました。
最後のやつは、ホントは昨日受け取る予定だったんですけどね。まさかあんな展開になるとは思わないじゃないですか。
今日は休肝日とさせていただきますね。月曜日と水曜日は飲みすぎちゃったんで、このぶんだと明日は花金だけど休肝日かな。
↓こんなニュースもありますしね。
news.livedoor.com
ホントにお酒だけが関与してるのかなぁ?
もっと他の要因も考えられるんじゃないの?
ストレスとか、生活習慣の変化っていうところもデカイんじゃないの?
って話ですが、飲み過ぎが良くないことは自明なので、とりあえず無茶な飲み方は控えようと思います。自分の年齢を考えた、節度ある飲み方を考えなきゃね!
飲み放題で全ジャンル制覇っていうのも、無理のない範囲で達成できそうな場合にだけやることにしよう。←結局やるのかよ!!
おやすみなさい。