深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

横浜のカップヌードルミュージアムは二郎を無視してまで行く価値があった?

カップヌードルミュージアムで食欲をそそられるの巻。

横浜に行ってきました。そうですね、先週も行ってきましたよね。

横浜といえば、ラーメン二郎関内店なんですが、先週に引き続き、今週も行きませんでした。先週とか、行列の横を素通りするとかいう有様ですからね。こんなに目の前に二郎があるのに!!ショックと悲しみは想像を絶するモノです。

ちなみに今日は、日本大通りベトナムフェスタで、春巻きやベトナムのビールで景気づけをしたあと、カップヌードルミュージアムに行ってきました。よく考えたら、ここ2年ぐらい前に来ていたよね。

ちなみに、前回の様子はこちら。当時は、週末になれば毎度のごとく夜遊びに励むといった、荒んだ時期だったように思います。

taccyan0209.hatenablog.com

taccyan0209.hatenablog.com全然カップヌードルミュージアムに行ったことが触れられていませんが、たしかに行っているはずです。二郎に行ったってことは書かれているのに、カップヌードルミュージアムについては一切触れられてなくてウケますね。まぁ、二郎に比べたらインパクトは少ないから、仕方ないか……。

カップヌードルミュージアムは、日清食品チキンラーメンカップヌードルを発明した、日清食品グループの創業者でもある安藤百福に着目した記念館です。チキンラーメンカップヌードルの歴史の展示や、オリジナルのカップヌードルを作れる体験工房や、世界のヌードルを試食できるコーナーなどが人気を博しています。こんだけ展示を見せられると、チキンラーメンカップヌードルを食いたくなってしまうんですよね。なかなか、うまくできた商売だなぁとは思います。

とりあえず、家に置いてある謎肉祭り、また食おうっと。

お酒を飲んだ後に身体を動かすと大変なお年頃になってきました。

夜は、飲んでからラウンドワンへ行きました。

ボウリングを久しぶりにしました。しばらくやってなかったかな?って思ってたんだけど、実際のところは約1年ぶりっぽい。最近は本当に年1回ぐらいのペースだよねぇ。

ラウンドワンでボウリングなんかをキメちゃうと、同じ建物の中にあるラウンドワンのゲーセンで使える無料クーポンを人数分もらうことができて、せっかくなのでと使わせていただきます。下記戦利品は、無料クーポンを使ったものではありませんが、その後の有料プレイの中でゲットすることが出来たものですので、ご紹介させていただきます。

f:id:taccyan0209:20161030185755j:plain

ピカチュウ……カメックス??

最近流行りの、コスプレしたピカチュウです。ポケモンセンターリアル店舗)に行くとたくさん置いてありますが、最近ではゲーセンのプライズとしても置いてあるんですね。なかなか取れなくてキレそうになったけど、カワイイから許す!!

今日はこのぐらいにしておきましょう。それでは!