深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

鳥取地震で誤作動する会社の安否確認システム!

15時頃かな。
会社の安否確認の連絡メッセージが携帯に来ました。確かに、地震が起きています。だけど、鳥取ですよ!?
メッセージの送信元を見ると、岡山にある支店の名前になってました。東京にいる我々の身まで案じてくれるなんて!うれしい!意味わかんない!

結局、安否確認システムの不具合だったというオチでした。
そうですよねぇ、なんで我々が岡山の支店から安否確認されて結果を報告しなきゃなんないの、って話ですよね。

今回は余計なメッセージが出ただけで済みましたが、これが逆にメッセージ出なかったらヤバイですよね。職員の安否の確認ができなくて、BCP体制への迅速な移行ができなくなっちゃいます。東京でも今度いつ地震が起きるかわかりませんので、そのへんはしっかりしていただきたいものです。

久しぶりに、ちょっとだけ夜更かししました。大丈夫、夜遊びには手を出してませんから!
ドンキで「今日はちょっと高いの買っちゃおうかな」ってさんざん悩んだ挙句に買ってきたいつもの安いブラックニッカをいただいていたのでした。今日はおちょこに入れて飲むなどといった高度なプレーではなく、いつものようにハイボールです。
この間酔った勢いで買ってきたベーコンを軽く炙っておつまみとしました。それにしても、なんで、酔った勢いで買ってくるものが、ベーコンなんだろう。テャーハンに入れるつもりだったのかな。でもウチには卵もなけりゃ味の素的なものもないぞ。

今週も疲れました。
おやすみなさい。