深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

味玉を麺つゆだけで作る場合は濃縮2倍ぐらいにしておこう。

はてなブログのアプリ、また、書いてた記事をアップロードしたら書いてた内容が全て消えおった。
不具合修正してバージョンアップしたっつってたのに直ってないじゃないですか。アプリはやっぱりもう二度と使いません。

それはさておき、今日も味付け卵ができあがりました。ゆで卵をチャック付きの袋に入れて、麺つゆを入れて、冷蔵庫で二晩放置するだけという、やる気のかけらも感じられないぐらい楽な方法です。
f:id:taccyan0209:20161018183334j:plain
今回は微妙に失敗していて、濃縮3倍の麺つゆを、素直に3倍で希釈したのが間違いでした。ちょっと薄くて味が染み込んでないのです。今度からは2倍ぐらいにしよーっと。
それてわは。