深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

金曜日に夜更かしするより、早く寝て土曜日早起きしたほうが有意義だぞ!

広島CSの3回戦で負けて、日本シリーズ進出決定はお預けとなりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。

私は、花金なのにお酒を飲まずに寝ようとしています。おかしい、花金というのは、「ま、今日は週末だし、花金だし……」と、お酒を飲むための言い訳が通用する素晴らしい日のはず。なぜ、ここで飲酒を諦めるのか。

それは、歩き疲れたからである。お散歩がてらにドンキホーテまで行って帰ってきたら、思いの外疲れてしまってですね。別にお酒飲んでもあとは寝るだけだからよかったんだけど、それよりも眠気のほうが勝ってしまったのである。

ついでにいうと、金曜日に夜更かしするよりも、早く寝て土曜日は朝早起きするほうが満足度が高いと思うのです。金曜日に夜更かしすると、土曜日に起きるのは、仕事がないという甘えも手伝って二度寝が捗ってしまい、結果としてお昼前とかになるだろう。ごみ捨ての機械を失うことにもなるし(うちの近所は土曜日にビンカンペットボトル燃えるゴミ古紙が集中するのである)、洗濯とかしてたらあっという間に昼下がりとかになっちゃう。土曜日、もう半分過ぎちゃったんだ……とか考えると、ちょっとだけ鬱になってしまうのです。

しかしながら、金曜日は早めに寝て土曜日朝早く起きるとどうだろう。朝から精力的に活動でき、ごみ捨ての機会を逸することもなく、洗濯を終えてもまだ午前中という素晴らしい時間帯。土曜日もまだまだ始まったばかり!!外に遊びに行こうがお昼寝しようが飲酒しようがやりたい放題なのである。(ちなみに、金曜日の夜に飲まずに土曜日朝から飲む行為のことを、個人的に「起算で花金する」と表現します。)

今回は、後者の方を選んだというわけですね。よーっし、明日は朝から精力的に活動しちゃうぞー!!おやすみなさーい!