深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

小涌谷のユネッサンの帰りに、箱根湯本駅改札近くのお店でおいしい駅弁を割引でいただく!

箱根に行ってきました。

かねてから行きたかった、小涌谷駅近くのユネッサンに行ってきたのです。

ユネッサンといえば、「お湯」の「湯」と、「復活」や「再生」を意味する「ルネサンス」を組み合わせた造語であり(いや見ればわかるでしょ)、箱根にある温泉施設ということでも有名です。

特筆すべきは、その珍しい温泉の数々。ワインをふんだんに使った「ワイン風呂」や、コーヒーをふんだんに使った「コーヒー風呂」、シャンパンをふんだんに使った「シャンパン風呂」など、これまで効いたことのないようなお風呂が目白押しです。

そういった変なお風呂が多いプールみたいな場所(男女混浴・水着ゾーン)に加えて、通常のガチなタイプの温泉(男女別・裸ゾーン)に分かれていました。ガチなタイプの温泉を楽しみたいときにもオススメです。ただし、男女別なので。裸の混浴を望んでいる変態のみなさんは、どうぞお引き取り下さい。

本当は写真でご紹介したかったのですが、風呂の中で写真撮るとか盗撮以外の何物でもなかったので、やめておきました。詳細は公式サイトよりご確認下さい。

箱根小涌園 ユネッサン | 箱根の温泉・箱根の観光・宿泊・日帰り旅行なら温泉テーマパーク 箱根小涌園 ユネッサンへ

今では、10月末までですが、フジテレビの「めちゃめちゃイケてるッ!(通称「めちゃイケ)」で出演者が実際に造った温泉に入ることが出来ます。様々なギミックのある楽しい温泉でしたので、ユネッサンスにお越しの際は、ぜひ!

帰りは、ロマンスカーに乗りました。白いこの子は、最新鋭の設備を搭載しており、「これは新幹線のグリーン車に乗っているのでは!?」と思わんばかりの、快適な乗り心地です。グリーン車とは違って、さすがにおしぼりはありませんでしたけど。

車内では、箱根湯本駅近くのお土産屋さんで売られていた、10%OFFの駅弁をいただきました。どうも、駅構内のお土産物屋さん「箱根の市」では、夕方(18時とか)ぐらいから、10%OFFセールをやってるんですよね。コレは、狙うっきゃない!ということで、金目鯛めしをゲットしました。うん、いい買い物をした。
美味しい駅弁をつまみに、ビールなんか飲んじゃって、ごきげんのまま帰るのでした。
今度は、一泊二日ぐらいで、ゆっくり回ってみたいなぁ。