深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

ラーメン二郎八王子野猿街道店2で、やっぱり何かの中毒だと自覚する。

髪を切りに行きました。

「雨あんまり降ってないから、今のうちに外出だ★」と、家を出た途端に、雨が降り出してきて、しかも結構強く降ってきたのでした。ほうほうの体で駅に着いて、浸水した靴で駅のホームのコンクリートを踏みしめながら、自分の生まれてきた意味合いを考えていました。たぶん、雨に濡れるために生まれてきたんだろうね。濡れ損だね。

髪はバッサリ切りさって、その後、わざわざラーメン二郎八王子野猿街道店2に行ってきました。遠いところから、わざわざご苦労様です。


f:id:taccyan0209:20160925205750j:image

▲小ラーメンヤサイニンニク+うずらの卵。830YEN

美味しかった。美味しかったけど、後半すごく辛かった。

もう小ラーメンはやめよう。プチ二郎にしよう。食べた直後はそう心に決めるんですが、しばらく経ってお腹が空いてくると、また「食いてぇ……」ってなっちゃうんですよね。ダメだ。大量の油とニンニク、そして炭水化物で頭がヤラれちゃっているに違いない。

ここで冷静に考えてみよう。わかった、ヤサイコールをしなければいいんだ。冒頭で野菜をたくさん食ったから、後半がすごく辛かったんだ。ヤサイコールしなければ、もうちょっと辛い思いをしないでも食えるはず!よし、じゃあまた行こう!!

……ええ、やっぱり頭ヤラれちゃってますね。

おやすみなさい。