読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

とりあえず大阪を堪能して。

カプセルホテルで目覚めた大阪の朝。

まずは、昨日入ったお風呂にもう一度入ります。いわゆる朝風呂というものです。なんばの朝の様子を見ながらの露天風呂は快適でした。

お風呂を堪能したあとは、なんばを散歩しました。パチンコ屋に朝から行列ができていました。休みの日はみんな暇だってことがわかりました。それは、日本のどこでもいっしょ

そのあとは、梅田をぶらぶら。梅田の阪急の前に行列ができてて、阪急の中にもパチンコ屋できたんか?とか思って中に入ってみても、そんなに人はいない。ですが、上の階まで行ってみて、ようやくわかりました。

「九州物産展」

あー、そういうことね!

熊本ラーメン食べさせてくれるブースは二郎かよってぐらい行列ができていました。何でもかんでも、行列を見かけたら二郎と比較するの、よくないですね。

九州物産展を眺めてお腹が空いてきたところで、新梅田食道街の串カツ屋で立ち飲みをしていました。結局、朝から酒やんけ。ビール飲んでハイボールをガバガバ飲んでると、隣の瓶ビール飲みながらスポーツ新聞眺めてるおっちゃんに、「あんたよう飲むなぁ」と感心された。それに対して、「ええ、お酒が好きなもんで」と素直に応対するボク。

更にその後、海鮮丼のお店に行ってから、新幹線で、大阪をあとにするのでした。さよーなら大阪、この2日間の滞在で、なんかお腹がすごく出てきたような気がするんだけど、これは一体どういうことかな?

明日は仕事だけど、いきなり花金という奇妙な感覚。また2日、おやすみだー。

それでは。