読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

京都で時間があるときは駅チカのラーメン屋「第一旭」に寄っておこう。

新幹線のお約束。

今日は、関西方面へ出張です!

新幹線で京都を目指すということで、まずはお約束の一枚を撮影させていただきます。
f:id:taccyan0209:20160922214114j:image

新幹線といえばカツサンドなんですよね。毎回必ず買ってる気がする。いつもと違うのは、これの後ろにビールが控えていないこと。帰省とか旅行で乗るときは、クズな画にならないように、カツサンドの横にお茶を設置して、裏にはビールが控えているというシチュエーションが多いのですが、今回は本当にビールなし。だって、今回は仕事で行くんですからね!

第一旭に並んじゃう

京都に到着。前回の京都は、6年前かな?

しばらく時間があったので、駅チカの有名なラーメン屋へ行ってきました。「第一旭」です。11時からのオープンに対して、30人ぐらい並んでいました。二郎かよ。

こってり系が多い京都において、あっさり系の「第一旭」。たっぷり乗ってる九条ねぎが超美味しかったです。
f:id:taccyan0209:20160922214131j:image

キューピット業務もなんのその

その後、出張の業務をこなして、ニコ生で知り合った人と会ったり、高校時代の友人と飲んだり。朝から夜まで、ずっと濃厚な時間を過ごしていたと思います。

会おう会おうっつって今まで会ってなかったっぽい高校時代の友人2人を、大阪のなんばで会わせてあげる今日の俺のまじキューピットなのでみなさん褒めて欲しい。ちなみにそいつら男ね。

23時頃まで飲んで、そのままなんばのアムザというサウナ&カプセルホテルの施設に飛び込み、おやすみなさい。実は今日カプセルホテル初めてなんですけど、意外と快適なもんですね。

では!