深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

ローソンのポンタカード会員限定グッズが要らない人へ!集めたスタンプをプリペイドカードの抽選にも使えるぞ!

ローソンのポンタカードでスタンプを貯めて限定グッズをゲットしよう!

みなさんは、ローソンのポンタカードをご存知でしょうか。

セブンイレブンといえばNANAKO、ファミマといえばTポイントカード、そしてローソンといえばポンタカードです。100円で1ポイント溜まって(ローソンストア100は200円で1ポイント)、溜まったポイントは1ポイント1円から会計で使用することが出来ます。また、ローソン店内に置いてあるロッピーでは、ポイントを使用して割引券や、お試しクーポンを出力することも出来ます。

さて、最近は、ローソンで飲み物を買って、お会計のときにポンタカードでポイントを貯めると、下記画像のように、レシートにリラックマのスタンプが付与されます。


f:id:taccyan0209:20160917162508j:image

レシートの通り、スタンプを30個集めると、リラックマのご飯茶碗が漏れなくゲットできます。普段からローソンでペットボトルの飲み物を買っている人で、お会計のときにポンタカードを出していない人は、忘れずに提示するようにしよう!

なお、キャンペーンサイトはこちら!

www.lawson.co.jp

集めたスタンプはプリペイドカードの抽選にも使えるぞ!

……というのは普通の内容なんですが、実はこのスタンプ、別のことに使えたりします。それが、スタンプ5枚集めると、5000円分のプリペイドカードが100名に当たる抽選の応募券に交換できるというもの。これが、意外と知られていないのです。

前回は、スタンプを集めるとスヌーピーのお皿がもらえる!というキャンペーンだったんですが、裏でこっそりとスヌーピープリペイドカード5000円分が100名に当たるというキャンペーンをやっていたのです。

筆者はスヌーピーのスタンプを合計で76個集めており、別にお皿とか要らなかったので、先日、ロッピーから抽選券を15枚引きずり出してきました。100名なのでなかなか当たらないとは思いますが、家に要らないお皿が増えるよりは、こっちのほうがいいかなと思いまして。

お皿に興味ないよー、なんて人にとっては、オススメです!

って馬鹿、こんなところで宣伝すると、プリペイドカードが自分に当選する確率が下がるだけだろ!ええ、仰るとおりです……。あたしってほんとバカ。