深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

ネット繋いでるだけでNHKの受信料を払うようになるんだって!

えっ、ネットに繋いでるだけでNHK受信料を?

今日は、NHKの人から将来的にネット配信をするのであれば、ネット繋いでる人からも受信料取らなきゃいけませんね、みたいな発言をしたのが波紋を呼んでいるようです。

そもそも、テレビ置いてあるから受信料を取るっていうのがおかしい。本来であればスクランブルでもかけて受信料を払っていない世帯では見られないようにするべき。公平性がありません。

そして、国民から無理やり巻き上げた受信料を使って社屋の建替え(3500億円)とか職員の給料(平均1800万円)とか実現してますからね。これが非営利団体とか呆れますわ。

NHKを国民から守る党でしたっけ?都知事選の政見放送を、ひたすらNHKを罵倒するためだけに使ったという伝説の立花孝志氏が率いる党です。ほんと、守ってほしいですわ……

【どうでも】プロフを久しぶりに変えました。【いいけど】

たっつたりんさんのプロフィール - はてな

久しぶりにはてなのプロフィールを更新しました。実に4年と半年ぶりというのだから、驚きです。4年と半年前なんてまだ大学生だったのに、いつの間にか中堅社員ですからね。しかもアラサー。就職を控えて人生最高のモラトリアムを楽しんでいます!みたいな内容でしたからね。頭ん中お花畑だったんじゃないのって話。

にしても、冒頭の見出しの内容に関してなんですが、昔はNHKといえば、日本引きこもり協会、なんて略した方もありましたね。気になる方はググってみてください。歳がバレるのでこのへんにしておきます。(もうバレてる)

次の更新は、また4年後とかになっちゃうのかな。プロ野球球団の優勝するサイクルみたいになっちゃいましたね。広島はまた25年後に優勝だそうです。

それでは!