深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

平日夜が狙い目!フルーツをふんだんに使った贅沢なパフェが楽しめる「タカノフルーツパーラーパフェリオ」に行ってきました。

新宿の、「タカノフルーツパーラーパフェリオ」に行ってきました。新宿のタカノといえば、うんめぇフルーツを取り扱っているということで有名ですが、今回行ったパフェリオでは、そんなうんめぇフルーツをふんだんに使ったパフェをいただくことができます。

ちなみに、行ったのは平日の19時過ぎです。5分ぐらい待ったかな。休みの日に行ったらものすごい行列なんだろうなぁ。平日に行って正解でした。なお、平日・土曜日は20時がラストオーダー、20時半で閉店となる模様です。日曜日はそれぞれ30分繰り上げ。

f:id:taccyan0209:20160914070115j:image f:id:taccyan0209:20160914070124j:image

左がバナナ(900円ぐらい)、右がイチゴ(1200円ぐらい)です。

私は左のバナナの方をいただきました。てっぺんには、いい感じに熟したバナナが程よく加熱されており、スプーンで簡単にほぐれるほどの柔らかさになっています。

その下にも、フレークなどでかさ増しされているわけではなく、チョコクリームやバニラアイスなどが贅沢に詰まっており、一番下にもバナナが設置してあって、バナナに始まりバナナに終わる、最初から最後までバナナ尽くしの至高の一杯となっていました。一見、ものすごく甘そうに見えますが、実はそこまで甘ったるいというわけではなく、すごく食べやすい、バランスの良い仕上がりとなっていました。

こんなにうまいパフェを食べたのは初めてかもしれません。次は千疋屋行くかな!更にグードアップや!!

おやすみなさい。