読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

基本放置でオッケー!ノンフライヤーによるヘルシーな唐揚げを作ってみた。

f:id:taccyan0209:20160913074659j:image

久しぶりにノンフライヤー稼働。今日のは美味しそうです。

唐揚げ用の鶏もも肉を買ってきて、ビニール袋に入れてから揚げ粉をまぶして、3分間放置。味を染み込ませます。脂身は取り除いておくと、よりヘルシーです。

ノンフライヤーは8分間あらかじめ加熱しておき、そのあと網の上に並べて13分間加熱すると、だいたいこんな感じで仕上がります。

鶏もも肉が多い場合は2回に分けて加熱です。2回目以降は、ノンフライヤー自体も温まってますので、事前の加熱も不要です。

ただ、煙がものすごくて、場合によっては火災報知器が鳴るんじゃねぇのってぐらい白くなりますので、換気扇は必須です。えっ、電気代?なんかすごく電気代発生してそうな音が鳴ってますね!

 

そんな感じで唐揚げを作っていたら、有給取った今日という日が終わっていきました。

昨日買ったひげ剃りは、結構剃ってくれます。BRAUNの中堅どころの機種ですね。今のところ満足です。

それでは!