深夜執筆中

毎日ゾンビのようにしょーもない記事が上がってくる掃き溜めみたいなブログ。謝罪なしでは生きられません。

カープおめでとう!香るエールと一番搾りの秋バージョン、どっちも最高!

ドンキで見かけたので、思わず買ってきてしまいました。秋と言えば、キリンの秋味ですよねー。いつもより若干濃厚な麦芽の香りと、ちょっとだけ強いアルコール度数。これを飲めば、秋の訪れを感じますよね。
f:id:taccyan0209:20160911212256j:image

今年(イヤもしかしたら前からあったのかもしれませんが)は、あの青いパッケージとフルーティーな味わいで多くの日本国民を虜にしたサントリープレミアムモルツの香るエールの秋バージョンが出ています。

今までのフルーティーさと、秋っぽい麦芽の味がマッチする、上品な味わい。最高傑作だと思います。

それにしても、この季節に出てくるビールは本当に素晴らしいですね。こうやって味わいながら、広島カープ優勝のビールかけの様子を眺めているのでした。うん、カープもビールも素晴らしい!おめでとう!!