読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

舎鈴のつけ肉はスープ割りまでしっかりいただこう。

結局、台風さんは来たのか来なかったのかよくわかんない天候でしたね。来たっつって温帯低気圧だったんですけど。一応雨は降ってたみたいです。

さて、今日はネット上で話題になってる「つけ肉」を試すべく、八重洲の舎鈴にやってきました。このお店でしかやってないんですって!

f:id:taccyan0209:20160909065957j:image
▲これです。これを浸けて食べるのです。

もやしと玉ねぎの混合体+肉という格好で登場しました。見た目によらず、野菜よりも肉のほうが多く、ボリューム満点でした。

若干足りないなぁ、っていうのが正直なところ。なので、つけ汁をスープ割りにして飲むと、おいしくてお腹が膨れるという最高の組み合わせになることが判明しました。塩分さえ気にならなければこのいただき方はおすすめです。

主にスープ割りでお仲がたぷんたぷんになった状態でそのまま帰宅です。晩飯時としてはちょっと早い18時前に行ったんですが、それでもお店は結構混んでいました。ピーク時をずらしたほうがいいかもしれませんね。

ではっ!