深夜執筆中

アル中SEが仕事の愚痴を垂れ流す掃き溜めみたいなブログ。最近は食レポや酒レポにも手を出しています。

お酒飲み過ぎてる社会人ブロガー向け!健康に配慮しつつ良い記事を書く方法について。

実家から帰ってきました。

飛行機で帰ってきたんですが、乗る飛行機が、「使用機の到着遅延により50分遅延します」というものでした。えッ!向こう着いてから1人でふらふら飲みに行こうと思ってたんですが、そんな行動もできなさそうな時間帯に東京国際空港に着いてしまいました。仕方ないのう……帰るしかないか……

さて、実家に帰って思ったのですが、酒も飲まずに、仕事をしていない状況下においては、こういう日記の作成が捗るっていうことですね。酒飲んでたらもはやまともな文章は期待できない(ちょっとだけ飲むぐらいだったら、いいかもしれないけど)し、仕事してたら、そもそも日記を書く時間が圧倒的に少なくなり、必然的に記事の質が下がってしまうように思います。

仕事よりも日記を優先するというのは基本的にできません。やったら、社会的に抹殺とまではいかないもののおそらく冷ややかな目を頂戴することになって、おそらく大変なことになると思います。

ですので、ちゃんとした日記を書く!って心に決めた日は、少なくとも家で1人で飲むのをやめればいいんだ!ということに気づきました。とはいえ、やめると今度は仕事とか社会とかいろんなストレスと戦えなくなってしまいますので、

ちゃんとした日記を書くと決めた日(できるかどうかは置いといて、少なくともそう決意した日は)は、「お酒控えめにする」というのを提案させていただきます。

提案するっつーか、実践するのは自分だけじゃねーか。家で1人で酒飲んで不毛な時を過ごすのを減らそうっていう話ですね!

これ、いいな。明日から実践してみよう。とか言いつつ、日記のクオリティが上がらなくてもボクを責めないでくださいね。あくまでも、スタンスは、昔話ができるための備忘録、ですので。

お酒飲み過ぎてる社会人ブロガーの皆様で、お酒飲んでしまってまともに記事を書く時間が取れないという方は、家で不毛に飲んでいる時間を減らして、その分を記事を書く時間に充てれば、いい結果に結びつくと思いますので、是非試してみてください。私も社会復帰する明日から試してみます。

それでは!